忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『真愛找麻煩』~第26話まで
最近観ている台湾のドラマが『真愛找麻煩』。
台湾ドラマです。

かなり前から見始めているのですが、なかなか半分にも到達しません。
TZHAI00W1.jpg


















邦題がちょっと・・・。なんかもう原題のまんまか原題の直訳でいいと思いますけど。

現在26話途中ですが、なんと全84話。。。
しばらく見終わる気がしねぇ。

主演はヨウションとアニー・チェン。
アニー・チェンは本当に細くてスタイルがいい。

偽装結婚をした二人が本当に恋に落ちていく、というどこかで聞いたような話です。
夫のウェイシャン(ヨウション)は会社社長。真面目で不器用。
妻のイージエ(アニー・チェン)は弁護士を目指している。正義感が強い頑固者。

時間はかかるし、イージエの頑固さには苛々させられるけど、まあ面白いドラマです。

苛々すると言えばこの女。
5e4e5f63.jpeg



















バージェン!(中央)
ウェイシャンの会社の従業員。噂好き。
この人がいざこざの引き金になることが多くて、「またお前か!」と思わず口に出したくなるくらい(笑)

そしてもう一人、この女。
59be4787.jpeg



















ルオユン。
この顎!歪んでますよ!!
ウェイシャンの幼馴染。ウェイシャンが好きで、イージエの恋敵。したたか。

あとはおなじみの俳優さん、女優さん達も出演してます。
360e5b46.jpeg



















ウェイシャンの祖母役の女優さんは、「ハートに命中100%」(原題:命中注定我愛你)でイーサン・ルアンの奶奶だった女優さん。

a41b8d31.jpeg



















イージエの母役は「進め!キラメキ女子」(原題:小資女孩向前衝)でアリス・クーの媽媽だった女優さん。
祖父役は「敗犬女王」でシェリル・ヤンの媽媽の恋人役の俳優さん。

私まだ台湾ドラマを10本も観てないのに、同じ俳優さん、女優さんって結構出てくる。
台湾の名脇役の人達なんだろうな。

これから忙しくなるけど、一日1話ずつでも観ていけたら、と思ってます。
家に帰るモチベーションにもなるし。。。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く