忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予防接種
赤ちゃん訪問の際に各種予診票をもらったので、先月から予防接種が始まった。

予診票の綴りを渡されたところで、果たしてどうやって、どういう順番で予防接種を受けていけばよいのやら、さっぱり勝手がわからなかったので、取り敢えず小児科に電話をかけた。
「予防接種は初めてなので、何をどうやって受けていけばよいのかわからない」と伝えたところ、任意のロタウイルスの予防接種の意向について尋ねられた。

ロタウイルスについては、出産した産婦人科の助産師さんから予防接種を受けることを勧められていた。
また以前、会社の先輩がお子さんから感染して一家全滅になった、という話を聞いていた。

大人の自分が胃腸炎になっても相当きついだろうに、赤ちゃんが胃腸炎になったらもっと苦しいしきついだろうな。。。
予防接種で重症化を防げるのであれば、少々高くてもいいやと思っていた。
(ちなみに13,200円×2回だった)

という訳で、電話口でロタを受けたいと思っていることを伝えると、「まずはロタウイルスの予防接種から始めましょう」ということになったので、3月末に1回目、一昨日に2回目を受けてきた。

ロタは全2回と全3回の2種類のワクチンがあるとのことだったが、息子が予防接種を受けた小児科では全2回のものを採用しているので、一昨日でロタは終了。

いよいよ来月中旬から任意ではない、定期接種が始まる。

予防接種は2か月の誕生日から開始することが推奨されているようなので、うちは現時点で既に2か月遅れていることになる。

でも、小児科の先生の指示通りなので、2か月遅れでも特に問題ないということなのだろう。

さて、ロタウイルスは経口の予防接種。
予防接種の日、我が息子はにこにこしながら先生や看護師さんに笑顔を振りまいていたが、周りの赤ちゃん達は注射され、病院内には泣き声が響いていた。

母から聞くところによると、私は予防接種では泣かなかったらしい。

来月、息子氏が泣くかどうか、とても興味深い。

拍手[0回]

PR

コメント

1. Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 Chơi Airdrop,Marketing Online,Offers...!

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you
コメントを書く