忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいスポーツクラブ
実家に戻ってきたので、実家から近い新しいスポーツクラブに通うことにした。

ちなみに実家から近いと言っても、隣町(というか隣の県)だし、片道車で25分かかる。
スポーツクラブの間、子供は母に見てもらっている。
母は、今まで仕事ばかりしていた私にとって、産休育休中だからと言ってずっと家にいるのは苦痛だろう、と思ってくれているようだ。

(そして実際に苦痛である。子育てが苦痛なわけではないけど。)

「息抜きに行ってきなさい」と言ってくれる。

そもそも、スポーツクラブに行くこと自体も母の提案である。
母には感謝しかない。

以前通っていたのは、ゴリゴリのウエイトトレーニング専門のジムだったが、今回通うのは「スポーツクラブに通うこと自体初心者」の人向けの緩いジムである。
プール、ジム、スタジオの3つから成るスポーツクラブで、料金一律ですべて使えることが特徴らしい。

とはいえ、私は今のところプールにも入らないし、スタジオレッスンにも興味がない。
1時間程度マシンとダンベルでウエイトトレーニングをすることが目的である。

なので、授乳と授乳の間の時間があれば十分スポーツクラブを堪能することができる。
トレーニング自体が息抜きになるのはもちろん、スポーツクラブでの出来事を観察するのも十分息抜きになっている。



ジジババばかり

新しいスポーツクラブと以前通っていたジムの一番の違いは、新しいスポーツクラブの会員はジジババばかりであることだ。
10時オープンなのだが、いつも開店待ちをしている人が多数。(ちなみに私も日によっては開店待ち)

高齢者というのは正しいトレーニング方法などどうでもいいのか、トレーナーの言うことを素直に聞けない頑固者ばかりなのか知らないが、マシンやダンベルなどを独特な方法で使いながら鍛えている?人ばかりである。

「それじゃあ逆に身体を傷めるんじゃないか」と思うような人も多い。



目立つ会員さん

私がスポーツクラブに行ったのは今まででまだ4回なのだが、既に顔を覚えた会員さんが数名いる。

中でも個性的なのが以下の3名である。
  1. 露出度の高いおばあさん:おそらくテニスウェアだと思われるスポーツウェアを着ている。上下が分かれたウェア、かつスコートが短い。ちなみに髪型は辻元清美のようなベリーショートである。
  2. トレッドミルで後ろ向きに歩くおじさん:ひたすら後ろ向きに歩いている。ちなみにクロストレーナーの時は独特なフォームで上体のひねりを加えて歩いている。ウェアはオレンジ色。
  3. 割烹着のおばあさん:なぜかヒョウ柄の割烹着を着ている。また、どうやっているのか詳細は不明だが、ラットプルダウンのマシンにぶら下がっている。それはそれでテクニックが必要そうだな、と思いながら見ている。
まだまだ面白い出来事や、個性的な会員さんを発見できそうなので、これからも通うのが楽しみである。

拍手[0回]

PR

コメント

1. Bán Twitter c? 2009>2015 - Instagram accounts : https://Accs.vn

Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Click
https://accs.vn
コメントを書く