忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦島太郎
仕事に復帰して3週間が経った。

最初は目まぐるしくて気付かなかったが、やっと気付いた。
どうも、後輩女性とのペースが合わない、というか、噛み合わない。



休暇取得前にこのブログで後輩女性に対して、

【まだまだ経験が浅くてできることが少ないんだから、焦らずにできることから着実にやれよ】(←要約)

的なことを書いた。

復帰してから偉い人から呼ばれ、

「お前が休みの間、彼女はよくやってくれた。
仕事を自分ができる作業単位に落とし込んでがむしゃらに進めているけど、全体を見てないから無駄なことも多くて、時間と経費がかかりすぎ。
このまま放置すると、それが正しいと思ってしまうから、うまく軌道修正させてやって。」

とのこと。

いやいや、がむしゃらにやろうとしてるときに指摘してあげれば良かったのに…!

と思いつつ、彼女とこれから一緒に仕事をしようと思っていくつか仕事の話をしたり、彼女が受け持ってる仕事で滞ってる部分を指摘して、次の作業方針を示したりしたつもりだった。

でもどうも反応が悪い。

そんなことわざわざ指摘されなくても自分でできます!っていう雰囲気をビシバシと感じる。(←でも指摘しなかったら間違いだらけの書類を客先に提出するつもりだったんでしょ?と言いたいのはやまやま)

おまけに、私の担当業務で、一時的に彼女に引き継いだけど、復帰したら携わろうと思っていた仕事からもどうやら締め出された雰囲気。

そりゃそうか。

私が自己都合で半年休暇取ってる間に、彼女が任されて必死で繋いだ仕事を、私が戻ってきたからって返したくないよね…。

頭ではわかってるけど、その仕事は私が開拓した仕事だぞ!
お前が入社する前から私が担当してたんだぞ!
という思いもある。

でも仕方がない。
こうなったら後進に譲ろう。

それに取り敢えず最近は、

「山と食欲と私」に影響されて登山したい気満々。
でも息子氏を親に預けて登山、なんてのはいくら図々しい私でもできない…。
かくなる上は、背負子を買うか…うーん、どうしよう。

とか、そういうことに悩んでいるところ。

とにかく、仕事のことは業務時間中以外は考えないようにしよう。

でもブログでは愚痴る!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

背負子!いいねー。

Re:無題

>背負子!いいねー。

息子氏のむちむち&ずっしり感が日々増しているので、背負子は断念しました。
コメントを書く