忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近観たドラマ
気づけば10月。
去年は10月から大阪に行ってたから、もう1年経ったのかと思うと本当に光陰矢のごとし。
一体この1年間で私はどう成長できたのだろう。
と、自分を省みつつも

・仕事
・ドラマ鑑賞
・台湾語教室
・最近突如ハマったジョギング&料理

これだけで占められている最近の私の生活。

ぼへーっとドラマ観ても忘れていく一方なので、せめて観たことの記録のために、最近観たドラマでもupしておきます。

レバレッジ~詐欺師たちの流儀(原題:Leverage)

126466312184657.jpg

















観たところ:u-next

アメリカのドラマですね。
私が観たのはseason1。season2以降も放送されているらしいけど、u-nextにはまだないみたい。
でもランキング上位みたいだし、ぜひ2以降も配信して欲しいところ。

内容は、さすがアメリカ。
多様な人種。ハイテク。拳銃。爆発。

なんだろう、ルパンをもっと派手にドンパチさせて、なおかつ小細工がハイテク化されてる感じかな。

主人公は男3、女2の詐欺師集団だけど、目的はただの泥棒ではなく、
彼らに助けを求めてきた人たちの恨みを晴らしつつ、お金(もしくは欲しいもの)を取り戻す・あげる、という感じ。

詐欺師集団にも里子時代の苦しみとか、アルコール依存症などの背景があり、それが物語にからんでくる。

でも観ていて痛快だし、単純に面白い。

結婚って、幸せですか(原題:犀利人妻。)

BT-XC18.jpg




















観たところ:c-pop.tv

これは台湾のドラマ。
最近観た、といってもこれは8月くらいには観終わってたな。

本当、これは面白い。
内容は家族が第一の妻、模範的な夫の家庭に若い女(妻の従姉妹)がやってきて、家庭をぶち壊すという昼ドラちっくなお話です。

結局ね、修羅場は面白いんですよ。

妻役のソニア・スイ(超キレイ)がかわいそうでもどかしいし、
夫役のウェン・シェンハオの自信家ぶりと優柔不断さが腹立つし、
不倫相手役のアマンダ・ジューがとにかく憎らしい。きのこみたいなおかっぱすらむかつくわ。

という訳で、仕事から帰ってきて、ビール飲みながら一人で「きー!!!」っとなったドラマです。

ちなみにこのドラマに出ていた藍先生ことワン・ヨウションのファンになりました。
来月初来日らしい。・・・行こうかな。

墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!(原題:我在墾丁*天氣晴)

kending.jpg













観たところ:u-next/c-pop.tv

これも台湾のドラマ。
今観ているところです。

これは青春物ですね、多分。まだ2話目だからよくわからないけど。
都会に疲れて田舎にやってきた人と、その田舎を故郷に持つ人たちとの物語。

正直、ドラマだったら派手なストーリーが好きなので、こういうのどかな感じのお話は最後まで見られるか自信が無いけど。
観終わったらまた感想を書こうかな。

墾丁は台湾の最南端に位置するリゾート地だということです。
登場する女の子の勤め先も国立公園だし。

これ観てると台湾に行きたくなるなぁ。


というわけで、今日も今から「墾丁は今日も晴れ!」を観ようと思います。

明日からの仕事、嫌だなぁ。はへー。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く