忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扁桃腺
最近扁桃腺が頻繁に痛くなります。

考えられる原因としてはいろいろあります。



①食生活の乱れ(これは昔から)
②疲労(最近出張が多い)
③加齢(抗えない)

3つ挙げたけど、結局のところ③の加齢に集約されてしまうのかもしれません。

ちなみに扁桃腺が痛くなると、白く膿んでたり、膿栓とやらがついてたり。
右も左も白くなります。

対処法はとにかくうがい。
そしてマスク。

昨晩は結構な痛みでマスクをしたまま寝ましたが、寝ぼけてマスクで鼻をかんでしまうという気持ち悪い大失態。

今晩は気を付けよう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く