忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腑に落ちない その4
さて、そしてやってきた5/4。

ちなみに5/3~5/4はどんたくの真っ最中。
いつものGwなら私は繁華街に近寄らないようにしている期間です。

これまでの一連のやり取りもあり、面倒臭いという気持ちがいっぱいになりながら博多駅に向かいました。

だけど私もさすがに32歳。
怒りっぽい性格ですが、さすがにすぐ怒ったらただの不安定なおばさん、ヒステリーおばさんという評価が下りかねない。

この2日間は何か言われてもむきになって言い返したりしないでおこう、穏やかに流そうと固く心に決めて向かいました。
無事に福岡についた彼らに、どこに行くか考えてきたかを尋ねる。

当然答えは「考えてないよ~(当然でしょと言わんばかりの口調)」。

(ああ、書いてて思い出し苛々。やっぱり今後一切こっちからは連絡しない。)


ということで、まずはお昼を食べてから本屋に行って福岡のガイドブックを見ようと提案しました。

お昼はラーメン屋に行くことに。
「あるんでしょ?おススメのラーメン屋。連れて行ってくださいよ~」

あーーーーーーーー!!いちいち物の言い方が腹立つ。

でも私が連れて行こうと思ったラーメン屋は日曜定休。
なので駅からの近場で済ませました。

私も初めて食べるラーメン屋でしたが、あれは長浜ラーメン等に代表される福岡市内のラーメンではない。
久留米とか熊本寄りのラーメンでした。
おまけに何だかぬるかった。

という訳で私の評価は福岡のラーメンとしては「いまいち」。
ちょっと申し訳なかったかなと思ったけど、友人たちの感想は「美味しかった!」。


あれだけ図々しい奴らだから、私が折角連れて行ったからお世辞を言ってくれた、というはずがない。
総じて味音痴で良かった(失礼)。


その後は福岡城址と大濠公園に行きました。
歩いて。

この時、移動する前に私はちゃんと言いました。

地下鉄で行きましょう、と。
博多駅から福岡城址までは5km強ありますよ、と。
今日はどんたくだから、天神を通っていくと人が多くて嫌になるかもしれませんよ、と。

しかし奴らは歩くと言う。


だから歩きました。
歩いてはカフェで休み、歩いてはカフェで休み。


そして福岡城址を見学し、大濠公園でやっとベンチに座りました。

そこで文句を言い出す友人たち。

「腰が痛い」「歩き過ぎ」「疲れた」


もうこの段階になると、最初は努めて愛想笑いでやり過ごしていた私も無表情に。
怒らないでおくという自分との約束を守るために、ムカつく発言は無視、聞こえないふりに徹しました。


その後はもつ鍋を食べて、スーパー銭湯に行きました。


あーもう明日はパスしたいなと思いながら1日目終了。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く