忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル旅行記⑤
最後のレポートは3日目の朝から帰国までです。

あんまり写真が無いですが。
3日目はお土産を揃えることを目標に行動開始。

まずはまだ食べていなかった海苔巻き(김밥-キmパp)を食べに行く。
DSC03158.jpg

















日本の海苔巻きとの違いは、海苔が韓国海苔であることと、酢が入っていないことかな。

もぐもぐと食べた後は南大門市場へ。

ここで柚子茶やら韓国海苔チョコレートやらマッコリチョコレートを買う。
その後、友達がほしがっていた「木でできた豚の顔の置物」を現地の人に聞きまくって探すも、見つからず。
私がもっと韓国語ができたらよかったんだけど、、、申し訳ない。

そして遂にソウルの街とお別れの時間。
バス停に向う。
DSC03159.jpg

















この看板の前でひとしきりモデルさんのポーズの真似をして写真を撮る私達。

怪しい日本人観光客ですみません。
そして看板の人たちはいったい誰?

バスが来て、バスに乗り込む。
DSC03160.jpg

















トップガンのトム・クルーズ張りのサングラスをかけた、渋い運転手さん。

頭上の窓が開いていて、めちゃくちゃ寒かった。
でも閉め方がわからなかった。

この後仁川空港で時間をつぶし、3人それぞれのおうちへ帰りました。

友達2人はアシアナ航空で、私は大韓航空でした。
帰りの大韓航空は何故かビジネスクラスに乗せてもらいました。
大韓航空のCA、綺麗だったな~。

という訳で今回のソウル旅行記、終了です。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

寒かったねぇぇ。
がんばって寝ました。
また行きたい!!

本当に寒かった

しかしあの扉の閉め方が気になる。
まさか、、、しまらないってことはないよね。
だってあのすきまから刃物が飛んできたら死んじゃう。
コメントを書く