忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張の合間に②~奄美大島
先日、奄美大島に出張に行って参りました。

福岡→鹿児島→奄美大島の飛行機移動と、奄美空港→仕事場のレンタカー移動の往復、
打ち合わせ(仕事)だけでほとんど終わってしまったので、この日記を旅カテゴリに入れるのは違うかもしれませんが。。。

おまけに日帰りでした。
さて、飛行機移動ですが、福岡→鹿児島(40分弱)、鹿児島→奄美大島(1時間強)はどちらも小さい飛行機でした。
身長157cmの私がまっすぐ立つと天井に頭を打つときもあったほどです。

満席の機内には、早めの夏休みなのか、小学生ぐらいの子供連れの親子が数組いました。
いいなぁ、夏休み。
でも義務教育なんだから学校に行きなさいよ、と思った。。。

そんなこんなで奄美空港到着。

奄美はちょうどこの日、梅雨明けだったそうで、晴れていました。
福岡は前日まで土砂降り続きで、朝空港へ出てきたときもなんとなくどんよりしていたので、
久しぶりに見た晴れの日でした。

そして空港からレンタカーへ奄美市中心部へ出発。
奄美はトンネルが多いなぁ。

ちょうどお昼時だったので、上司と奄美名物「けいはん」を食べようという話になる。

前日に会社の別の上司によく行くけいはん屋さんを聞いたのですが、
「空港から仕事場に行く間に、道路の右側にある。名前は忘れた。とにかく右側。」
とのこと。

うーん、その道のり30kmくらいあるんですが。。。

でも取り敢えず空港から10kmちょいくらい走ったところで、右側にあったけいはんのお店に入る。

じゃーん、初けいはん。
fc9944a7.jpeg
























白いご飯に卵、のり、ささみ、しいたけなどを乗せ、鶏のスープを掛けて食べる食べ物です。
とにかくスープが美味しかった~。

けいはんで満腹になった後は、仕事場へ行き、そこから2時間強の打ち合わせ。
疲れた~。

思いがけず打ち合わせが長引いたことで、帰りもぎりぎり。
慌てて空港のお土産コーナーで黒糖のお菓子と黒糖焼酎を買って再び飛行機へ。

ここで思い返してみると、奄美に来てけいはんの写真しか撮っていないことに気づく。
海めっちゃきれいだったのに!!!
運転してたからそんな余裕なかった。。。

bf820d3e.jpeg















b33e745f.jpeg



























というわけでここで2枚ぱちり。
飛行場での2枚を載せて今回の記事は終了です。

また行きたいな、次は泊まり希望。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く