忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次会
昨日は会社の後輩の結婚式でした。
ほかの部署の後輩だったので、二次会だけ呼ばれて行ってきました。

年末年始に台湾に行ったときに見てもらった占い師の先生に、
「あなた、結婚式のパーティーに呼ばれたら絶対行ってください!」
と言われたのもあり、めんどくせーなと思いながら参加しました。




後輩である新婦が30歳、新郎が33歳。

落ち着いた二次会かと思いきや、新郎の友達が一気飲みの掛け声をかけてたのでかなり引きました。

おまけに新郎含めて友達はエリート揃いだったようですが、新婦側のゲストであるうちの会社の人達を見下してる感満載。

挙げ句の果てに、新郎が新婦の直属の先輩(披露宴で挨拶をした人)に対して
「嫁の給料安いから仕事辞めさせようと思ってます」
「嫁は何だかんだ頭良いんで、大丈夫です」
と言い放つ始末。

途端に場の空気が凍りました。

何故なら、

①新婦とは比べものにならないほど先輩の方が優秀であることをうちの会社の人間はみんな知っている

②新婦は出向中だから、給料の話はまた別

③ていうか、新婦は仕事を途中で投げ出すため、うちの会社の問題児

④ていうかていうか、「新婦もうすぐ辞めるつもりのくせに、何で繁忙期の今頃結婚式するんだよ」とみんな思ってる

…幸せの絶頂か知らないけど、酔っ払ってるのかもしれないけど、失礼にも程がある。

終わった途端退散してきました。

あー、5000円損したわ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く