忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエイトトレーニング
ここ1か月、近所のウエイトトレーニング専門のジムに通っている。

全国展開している大手ジムではなく、県内に2店舗のみの個人経営のジム。
何でも会長は伝説のボディビルダーだったらしい。
実は現在通っているジムは2軒目。

1軒目はトレーニングに加えて厳しい食事制限が課されるシステムのジムで、長期に通うことが辛く、ぴったり2か月で断念した。

そもそもウエイトトレーニングを始めたのは減量が目的で、1軒目のジムの成果は期間2か月にしては十分なものがあった。

ただ、体重が減ったのは間違いなく食事制限のおかげ。
食事制限だけしても同じだけ減ったんじゃないだろうか・・・・

ウエイトトレーニング自体には段々興味がわいてきて、もっと負荷をあげられるようになりたいと思っていたのだが、食べる量が極端に減ったせいか、通ううちに負荷を下げないといけない種目も出てくる始末。

ちなみに食事制限の内容というのが巷で流行りの糖質制限の食事。
私の体質にはあまり合っていなかったらしく、糖分の不足が原因と思われる睡眠不足に悩まされた。

更に、1軒目で私の担当だったトレーナーは若く、ウエイトトレーニング初心者の私にとっても何となく指導方法に対する不信感が拭えなかった。

そんな理由で1軒目をやめたけれど、2か月の糖質制限を急にやめて、更にトレーニングもやめるとなるとリバウンドが心配。

そこで、家から近い今のジムに新たに通うことにした。

店構え(ジム構え)は如何にもゴリゴリのジムで、入会希望の電話を掛けるのを1週間ほどためらったが、通い始めてみれば何てことなかった。

確かに会員の方の多くは真剣に鍛えている男性だし、従業員の方もシルエットが逆三角形だし、何より指導してくれる会長が岩のような身体をしている・・・。

でも中には私と同世代で減量目的(と私には見える)の女性も多い。

ウエイトトレーニングがますます楽しくなってきている今日この頃。
これまで数々のボディビルダーを指導してきている会長による解説もアツい。

今日もお昼頃行ってきた。
ちなみに今日のメニューを記録のために列記したいけど、マシンの名前がわからないものが多い・・・。

今のところリバウンドなし。
更なる減量目指して頑張ろう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く