忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニオンズ
私の平成27年の目標の1つは「映画館で映画を30本観る」ことである。

なお、昨日時点でまだ4本しか観ていない。
残り5か月で26本、目標達成が危ぶまれている。

ちなみに今年映画館で鑑賞済みの4本は以下の通り。

・ガーディアンズオブギャラクシー(字幕2D)
・シンシティ 復讐の女神(字幕2D)
・インターステラー(字幕2D)
・マッドマックス(字幕3D)
次は漠然とアベンジャーズか、公開期間に間に合わなければミッションインポッシブルかターミネーターにしようと考えていた。

しかし一昨日、とあるローカル番組でミニオンズが紹介されているのを目にした。

画面に映ったミニオンズのおしり(Tバック)が可愛くて忘れられなかったので、昨日思い立ってミニオンズを観に行った。

19:30からの回。
アニメ映画を三十路の女がひとりで観に行くことが若干ながら気恥ずかしかったので、遅い回を選んだ。

遅いからはがきんちょはいないだろうと思っていたが、夏休みなので中高生や家族連れがうじゃうじゃいた。

でも多くの人は進撃の巨人とミッションインポッシブルが目当てだったようで、ミニオンズはいい感じに人が少なかった。


そして鑑賞。


子供向けのお話だった。当然ながら。

どこかのレビューで「大人も楽しめる!」と書いている人を見かけたが、私には物足りなかった。

確かに横断歩道を渡る4人組(ビートルズ)とかエリザベス女王をいじってるのかなっていうニュアンスは大人じゃないと分からないだろうけど・・・

そういう細かいところじゃなくてお話が浅かった。
観て、達成感を感じない。

中盤で「今映画館出て帰っても続きが全く気にならないな」と思いながら観てた。

3D料金払って観る映画でもなかったな・・・

やっぱりアベンジャーズにすればよかったと思った土曜日だった。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く