忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腑に落ちない
名古屋にいた頃のバイト仲間が、ゴールデンウィークにこちらに遊びに来ることになりました。

それは嬉しい。


だけど、その後のやりとりが腑に落ちない。

まずうちに泊めてくれと言われる。それも3人。

…いやいや、もう大学生じゃないから。
なぜ20代後半の夫婦と、34のおっさんをうちに泊めなきゃいかんのか。

一人暮らしの間取りなんてたかが知れてるのに、どういうつもりなんだろう。

布団もないし、タオルとかも用意せんといかんし。
3人分だよ?
どんなに大変か、何でその歳で思い至らないのかな。

まあ、泊めてあげる人もいるかもしれないけど、私は嫌だ。

私は東京や名古屋に行くときは友達がいてもホテルに泊まるし。
一緒に飲んでもホテルに泊まる。

卒業してしばらく経って以降、それは私と友達との暗黙のルール(そこまで大袈裟なものじゃないけど)。

お互いの配慮です。
…とは言え、私がその暗黙のルールに気付いたのは少し遅かったけど。


ともかく、3人泊めるのはお断りしました。

そこまではまだいい。
というか、半分は冗談で言ってるんじゃないかと思ってた。


でも次に私にホテルを取れと言ってきた。

…は?何で?!
意味が分からん。

確かに「九州に遊びに来てくださいよ~」とは言った。

だけど、なぜ私がホテルの手配をしなきゃいけないの?

私、旅行代理店じゃないんですけど。


結局、奴らがやってくる2日間の為にホテルを取って、長崎を案内して、辛子蓮根が食べられる店を予約する羽目になりました。

「九州に行ってやる」ぐらいにしか思ってないんだろうな。

そもそもバイト仲間が図々しい奴らだったことを6年ぶりに思い出した。

なぜこんな奴らと私は友達なんだろう。

…というか、奴ら私の友達なのかな?

あーあ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く