忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内外
昨日は3週間ぶりに太極拳教室に行きました。
遅刻したけど。

先々週は講習、先週は検定だったので、教室に行けなかったので久しぶりでした。
先生から「おめでとう」と言われ、ほっと一安心。
「合格しなかった人もいるらしいね。あんまり聞いたことないのにねぇ」
とのこと。

そんなこんなで、その日の授業では、技術的なことを熱心に説明されていました。
いつもは自由な先生が。驚き。

やっぱり合格しなかった人がいる、ということが影響しているのか。
きちんと教えられていない生徒が検定に来るということは、指導者に責任がある、ということのようです。

私が習い始めて初めてというくらい、難しいことをおっしゃっていました。

そんな中、「手の使い方には内旋と外旋があります。」というような説明が。
その次に続いた言葉が、「内縁の妻、外縁の妻と言いますよね。」

・・・。

先生、よく意味がわかりません。

とにかく先生は自由です。
天然です。

来週は法事です。おじいさんの50回忌です。

授業が受けられなくて残念ですが、再来週を楽しみにしています。

そうそう、遂に太極拳のDVD付き教本を買いました。

わかりやすさにこだわった太極拳二十四式


まだちらっとしか見てないけど。
これと授業で、2級、1級も合格できるといいな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く