忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検定を受けました
本日13時から、太極拳の3~5級検定を受けてきました。

5級:入門(受験者全員で一緒に)
4級:初級(受験者全員で一緒に)
3級:24式の前半(6~7人ずつの組に分かれて一組ずつ)

という内容でした。

飛び級(3~5級を同時に受験できる)システムは全国的にも珍しいとのこと。
結果は、無事合格!良かった。

同じ教室の諸先輩方から「大丈夫、落ちないから」とは言われていたものの、
やはり先生方の前で6人ずつで検定を受けると言う形式が初めての経験で、緊張しました。

それに今日受けた人の中には不合格(現時点では合否保留?)という人達もいたし。
ひやひやしたー。

緊張したものの、やはりこういう気が引き締まる&ちゃんと練習する機会を自分で設定してクリアしていくことはいいことだと思いました。

次は2級。
来年の4月に検定なので、受けようかな。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く