忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休
3連休ももう終わり。
悲しいなぁ。
と言っても、この時期3日休めるなんてことも無く、金曜と今日は会社に行ってきました。
でも昼前から行って夕方に帰る、くらいのやる気しか出ませんでした。
まあ、作業目標は達成したし、帰ろうという感じです。

じゃあ昨日の土曜日は何をしていたのかというと、名古屋に行ってきました。

遅すぎる新年会をしようということで。
言いだしっぺの子は残念ながら赤ちゃんが熱を出したってことで欠席。

と言うわけで、新婚ながら一軒家に住む別の友達のお宅にお邪魔して女4人で鍋をすることに。

野並のバローに19時に待ち合わせだったのですが、道に迷って10分遅刻。
豆乳鍋をするということで、食材と飲み物を買いました。

さて、食材は一通りいいね、ということになった次は飲み物です。

友達A「飲み物なんにするー?」
友達B,C「りんごジュース!!!」
私「・・・」

え、うちら27~28歳なのに。
それともジュースが女性の標準?
ビールとか言おうとした自分はおかしいのかと思いました。

多分飲みたいといったら「いいよ」って言ってくれるでしょうが、多分私しか飲まない雰囲気だったので、黙ってました。

みんながいる中で自分だけ飲むってどんだけ寂しい気分になるか。。。

まあいいか、と自分を納得させ、友達の家に行き鍋会開始。
DSC_0003.JPG














初めて食べたけど、豆乳鍋美味しかった。


その後、友達の一人が翌日誕生日だと言うことでケーキとプレゼントをあげました。
喜んでくれて良かった。

その後、明日が仕事と言うことで22時半には友達のおうちをおいとまし、伏見のホテルにチェックイン。

でもね、久しぶりの名古屋で飲まないなんて有り得ないですよ。
寂しい。

だから現在名古屋に応援に来ている会社の先輩に連絡し、24時近くから飲みに付き合っていただきました。

結局近況報告、相変わらずの仕事の愚痴、などなどを繰り広げ、3時過ぎまで飲みました。

そして朝から新幹線に乗り、そのまま会社へ行き、5時間ほど仕事。
はー、疲れた。

あ、そうそう、新幹線で氣志團を見た!!!
移動中なんでしょうが、リーゼントはばっちりキマってました。
かっこよかったです。

以上、3連休の報告でした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く