忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士登山 閉店間際のミスマ編
あと8時間後には福岡空港に到着しておかなければ。
だから早く寝なければ。
という気持ちでいっぱいの8/7未明。私は空港近くのドンキにいました。

なぜか。
レンタルした登山道具が届かなかったからです・・・!

前回の宝満山練習篇の時に、

「登山道具って高いけど、買うとなればいいやつが欲しい。でも今後登山を続けていく予定はない。そうだ、レンタルしよう。」

という結論に至った私は登山道具をレンタル予約していました。
予約した道具は必要最小限の3点。
ザック、防寒着、雨具。

予約から道具到着まで時間的にぎりぎりだなーと思いつつ、まあ大丈夫だろうと高をくくっていた私。
しかし、レンタルのお店から「到着遅延のお詫び」というメールが来ていたのを見逃していました。

道具到着予定日の8/6、メールに気が付かない私は「配達指定を20時~21時にしてたのに来ないなー」と思い待ち続けました。
が、やはり道具が来ない。
よくよくメールを確認してみたのが8/6 21時10分。

富士山への工程は、8/7 9時に福岡空港集合。
まずい!

普段は頭も身体の動きも鈍い私ですが、こういう追い込まれた時は一瞬で決断ができるものですね。

1.防寒着は手持ちの毛玉だらけのフリースでまあ事足りるだろう。
2.ザックは・・・カジュアルなリュックしか持っていないし、そもそも荷物が入らない!
3.雨具は持っていないからもうどうしようもない!!

とにかくザックと雨具を探しに行かなければという危機感に突き動かされ、まず候補に挙がったのは半年ほど前にうちの近くにできたMr.M●X(通称ミスマ?らしい)。

うちの近くとはいえ、歩いて15分弱はかかる。営業時間は22時まで。あと45分!

猛ダッシュで美野島へ向かうと、見えてきたミスマ。
しかも普通のミスマとは違ってSelectの文字が!
意味はよくわからないけど、プレミアム的なこと?格上ってこと?などと考えながら走りこみました。

だけど今なら気が付きます。
Selectってことは、普通の店舗より商品を絞り込んでるのだろういうことに。

雨具はすぐに見つかりました。
そもそも登山用の雨具をしかと見たことが無かったのですが、
「どうせ上下に分かれてて、ビニールじゃないシャカシャカした素材でできたカッパでしょ?!」
という、あて先不明の上から目線で購入。

一方、ザックは見つかりませんでした。

この時点で22時間際。
もはや開いている店でザックがありそうな店はドンキしかない!ということで、この後ドンキに急行するのでした。

つづく。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く