忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸に行ってきました②
従姉妹達の説得により、神戸に泊まることになった私。

「今夜はシェフ(一番下の従姉妹)特製のピッツァやで」と言われ、シェフのお手伝いをすることになりました。

サラダを作り、佃煮を作り、厚揚げを焼いているうちに、
叔父、一番上の従姉妹が仕事から帰ってきました。
ご飯の準備は万端、だらだらしながら従姉妹家と近況報告をしあう。
でも美容師の真ん中の従姉妹は20時を過ぎてもまだ帰宅せず。
美容師って大変なのね。。。

「先にお風呂に入り」と言われ、入浴。
借りたスウェットに着替え、ほわーとしていると真ん中の従姉妹帰宅。

よーし、宴会開始!!!ということでピッツァを食らう。
DSC_0019.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シェフ、尊敬します。
美味しいです。
 
いーなー、私も作れるようになりたい。
 
この後3時間以上、ワインを飲みながら6人でピッツァ5枚を食らう、という満腹の酒盛りになりました。

途中、弟(私の)に彼女がいる、ということをなぜか従姉妹家族から知らされたり、
祖母の最近の動向を知ったりと、私の知らない家族事情が明らかになりました。
 
弟の彼女事情はともかく、祖母の話を聞いたりすると、家族大切にしないとなー、としみじみ思いました。
 
 
翌日は近所の神社に梅を見に行こう、ということになり、梅園見物。
DSC_0020.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽の下で見る花はきれいね、と久しぶりに思いました。
 
お次はJRに乗って、海へ。
DSC_0021.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れて良かった。
青空にタワーの赤と建物の白が映える。

そして中華街近くのドイツビールの店で昼からビールを飲みました。
 
 
 
最後はかなりぐだぐだになったこの日記ですが、神戸楽しかったです。
 
神戸の従姉妹家の皆さん、ありがとうございました。
福岡に帰る前にもう一回くらいは行きます。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おー。神戸!!
わっしょいやっほー神戸。
中華街行った?
ドイツビールの店なんてあるんや。。
シラナンダ。

Re:無題

中華街の近くにあるミュンヘンっていうお店に行ったよ。

でもうちの近くにもミュンヘンありました。。。
コメントを書く