忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静にならないと
明日からもう10月になる。
早いなあ。



例のカオナシ社員は相変わらず。
なので必然的に他の社員が頑張る羽目になっている。

2年目の後輩にはもっと頑張ってほしいけど、危機感が無いのか、危機感があってもまだ経験が足りず頑張り方がわからないのか、頼りない。

2年目に対して要求していることは、本来ならまだできなくてもいいことも含まれていて、酷なのはわかってる。

それでも言ってるそばからほとんど忘れていくので、見ているこっちがいらいらする。

でも私が彼女に対してできることは冷静に指導することしかない。

ついつい「何でこの間言ったことなのにできてないの」と言いたくなったり、「次に何すればいいかわかってる?」と質問口調になりがちな自分は抑えないといけない。

なぜなら私を指導してくれた先輩達はいつも冷静で、感情的ではなかったから。
そのおかげで自分は今も仕事を続けていると思う。

冷静に。平常心で。

私も努力しなきゃ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く