忍者ブログ

Spinning around

毎日私が思うことを綴ってみました.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいもさん
買ってきて食べ忘れたさつまいもから芽が出ているのを発見しました。

昔サボテンを枯らした(どんだけ…)後の植木鉢があったので、そのまま植えてみました。



ぐんぐん成長中。



さすがさつまいも。

昔小学校の先生をしていた祖母が、

「戦時中は校庭にからいも(さつまいものこと)ば植えよったもんね」

と言っていた程だし、大して世話をしなくても育ってくれる植物なのでしょう。

でもこの小さな植木鉢では実が生らないから、収穫はできない。

これまた祖母が、

「からいもは茎が食べらるる(食べられる)とたい」

と言っていたことを思い出しました。

食べてみるか…?!

もしくは持ち運べる大きさのうちに実家に持って帰って畑に植えるか。

さて、どうしよう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く