-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
大変長い愚痴。
今年の初め、私の所属するグループに中途社員の男性Aさん(私より2歳年上)が入ってきた。
Aさんの専門は私のグループの専門とは異なるけど、同業他社で私のグループが専門とする分野の仕事の経験も積んでから転職してきたので、経歴はバッチリ、即戦力という触れ込み。
なお、面接したのは昨年度までグループ長をしていたBさんで、面接官はBさんのみ。PR -
学生の時から長らく一人暮らしをしてきましたが、今年中に実家に戻ることにしました。
仕事はそのまま続けます。 -
2年半ぶりくらいに携帯電話を変えた。
前と同じくXperia。 -
後輩から高熱が出たので休むと連絡が来た。
先週金曜日に後輩が物凄い薄着で打合せに来ていたのを見て、暖かい上着と冬用の服を買えと、当たり前過ぎて馬鹿みたいな助言をしたばかり。 -
久しぶりの更新。
今年は私の下に直属の後輩が入ってきた。
直属ということだけではなく、大学、大学院も同じ後輩である。 -
遅ればせながら、新年1回目のブログ更新。
昨年は社会人になって初めて、1枚も年賀状を書かないということをやってしまった。
返事も1枚も書いてない。反省。
2年続けると、3年目には年賀状が1枚も来なくなりそうなので、今年の年末は絶対に書こうと思う。 -
前回のブログ記事から一点、休養中だった後輩は結局戻ってこないらしい。
正直その方がいいけど。
残念です。 -
時間はあっという間に過ぎるもので、先月初めごろから会社に来なくなった後輩の2か月の休養期間が終わろうとしている。
ていうか、やっぱり戻ってくるのか… -
今日は高校の同級生とランチしてきた。
お店はKITTEの中にあるベトナム料理屋さん。 -
最近はあまりにも愚痴っぽいブログ記事が多いので、たまには休日のアクティブな話題を投稿しようと思う。
